チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

年末年始といえば、おみくじ!長男が作ったおみくじは・・・?

もうすぐ年末ですね。

年末年始といえば、おみくじ!

 

先日、第三子のお宮参りに行き、長男はそこでおみくじを引きました。

面白かったようで、自宅でもおみくじを作り始めました。

 

長男自家製おみくじは、引いたおみくじの結果によって、折り紙で折ったプレゼントがもらえるそうです。

くじ引きみたいになっている・・・(笑)

 

・・・あれ?

・・・なんか、惜しい(笑)!

 

漢字を習得中の長男。

おぼろげな記憶をたどって書くと、思いがけない漢字になったりするのですね。

あ、ちゃんと後から、正しい字を教えましたよ。

 

漢字が大好きで、ノートにたくさん書いている長男。

この間違った漢字も、ノートに正しく書き直していました。

遊びを通じて、少しずつ覚えていくようです。