チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

【中田ウィメンズ&キッズクリニック(栃木県宇都宮市)】入院中のお食事は?

 

f:id:chocoflowerheart:20190701145333p:plain

中田ウィメンズ&キッズクリニックさんで、第3子を出産しました。

www.nakada-clinic.net

 

産院では、どんなお食事がでるのかな?

気になりますよね。

今回は、お食事の様子を紹介します。 

 

食事はどこで食べるの?

 

中田ウィメンズ&キッズクリニックさんでは、基本的に朝食と昼食はラウンジで、夕食は自室で食べます。

ラウンジには、他の出産されたお母さんも集まって食べるので、お話しできてとても楽しいです。

ラウンジでの食事中は、赤ちゃんを新生児室で預かってくれます。

 

食事のメニューは?

  

 こちらが、とある日の朝食です。

ホットドッグの洋風メニューでした。

和食のときもありますよ。

 

こちらが、昼食。

五穀ご飯と、魚のみぞれ煮。

 

おやつもあります。

自室に運んできてくれますよ。

このときは、マーブルチョコレートケーキと、紅茶でした。

こちらが、夕食です。

ポークソテーとご飯。 

 

さらに、産後に1度だけ食べられるお祝い膳があります。

www.chocoberry-life.com

 

いかがでしたでしょうか?

全体的にボリュームがあり、温かくて、美味しいですよ!

季節によってメニューが変わると思いますが、参考になれば嬉しいです。