チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ワーママライフハック、子育て、投資など暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

【中田ウィメンズ&キッズクリニック(宇都宮)】入院生活 お食事の様子

こんにちは!

3児育児 ✕ ワーママ のチョコベリー(@chocoberry_k)です。

 

第三子は、中田ウィメンズ&キッズクリニックさんで出産しました。

www.nakada-clinic.net

 

産院では、どんなお食事がでるのかな?

気になりますよね。

今回は、お食事の様子を紹介します。 

 

食事はどこで食べるの?

 

中田ウィメンズ&キッズクリニックさんでは、基本的に朝食と昼食はラウンジで、夕食は自室で食べます。

ラウンジには、他の出産されたお母さんも集まって食べるので、お話しできてとても楽しいです。

ラウンジでの食事中は、赤ちゃんを新生児室で預かってくれます。

 

食事のメニューは?

  

 こちらが、とある日の朝食です。

ホットドッグの洋風メニューでした。

和食のときもありますよ。

 

こちらが、昼食。

五穀ご飯と、魚のみぞれ煮。

 

おやつもあります。

自室に運んできてくれますよ。

このときは、マーブルチョコレートケーキと、紅茶でした。

こちらが、夕食です。

ポークソテーとご飯。 

 

さらに、産後に1度だけ食べられるお祝い膳があります。

記事はこちら↓

chocoflowerheart.hatenablog.com

 

いかがでしたでしょうか?

全体的にボリュームがあり、温かくて、美味しいですよ♪

季節によってメニューが変わると思いますが、参考になれば嬉しいです(^^)

 

こちらの記事もおすすめです↓

chocoflowerheart.hatenablog.com