チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ワーママライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

育児中におススメ!片耳ワイヤレスイヤホン

 

f:id:chocoflowerheart:20181208153117j:plain

こんにちは!

3児育児 ✕ ワーママ のチョコベリー(@chocoberry_k)です。

 

赤ちゃんがなかなか寝ない・・・。

ずっと抱っこして、部屋の中を歩き回る。

そんな経験はありませんか?

この時間を、よりよい時間に変えてくれたのがワイヤレスイヤホンです。

 

まだ使ったことがない。

そんな人に是非知ってほしい!

 

 

ワイヤレスイヤホンとは?

 

ワイヤレスイヤホンは、線のついていないイヤホンです。

 

私がつかっているのは、こちら。

片耳だけのイヤホンです。

ワイヤレスイヤホン

 

両耳のイヤホンもありますが、両耳につけてしまうと、周囲の音が聞こえにくくなってしまいます。

育児中は、子供の声が聞こえるように、片耳イヤホンがおすすめです。

 

いろいろ試して、音も、耳へのフィット具合も良かったのが、

PLANTRONICS(プラントロニクス)M70でした。

このおかげで、私の生活がより生き生きしたものに変わりました。

 

本が読める!

 

Kindle本の画面読み上げ

AmazonのKindle本をご存じでしょうか? 

電子書籍です。

スマホの画面読み上げ機能を使うことで、本をスマホが読み上げてくれるので、本を耳で聞くことができるんです。

 

まずは、Kindle本を読むためのアプリをインストールしましょう。

Kindleアプリはこちら。 

無料です。

 

そして、画面読み上げ機能を使ってみましょう。

iPhone・iPadの読み上げの方法は、本当に簡単です。

こちらの手順が、参考になります。 

soi24.net

Andoroidの読み上げの方法は、こちらが参考になります。

www.muji-nobita.com

Androidは、Talkback(トークバック)という機能を使います。

私も使ったことがありますが、慣れるまでが結構大変です・・・汗

 

アマゾンのKindle本読み放題サービス「Kindle Unlimited」に登録すると、たくさんの本が選べます。

私もこのサービスを利用中です。

30日間無料体験できますよ。

 

耳で聞くオーディオブック

オーディオブックとは、朗読者が本を朗読し、それを収録した音声コンテンツです。

画面読み上げは、スマホのAIが読んでくれるのですが、オーディオブックは本当の人が読んでいます。

 

Amazonの読み放題オーディオブックが、Audible(オーディブル)。

プライム会員なら30日間無料です。

 

日本のオーディオブックを配信しているのが、audiobook.jp。

朗読者が読んでいるので、理解しやすいです! 

audiobook.jp

 

好きな時間に、好きなラジオを

 

ラジオのような音声コンテンツが、Voicyです。

voicy.jp

 

Voicyはラジオのようですが、好きな人の話を、好きな時間に聞けるのが魅力的。

気に入った人をフォローすると、更新があったときに通知が来ます。

なんと無料です!

 

私は、イケハヤさんや料理研究家の高木ゑみさんのお話が好きで、よく聞いています。

是非、チェックしてみてくださいね。

 

YouTubeも見れる!

 

iPadなどのタブレットに、ワイヤレスイヤホンをつなげると、大きな画面でYouTubeも見られます。

子供が賑やかに遊んでいると、音がよく聞こえなかったりしますよね。

ワイヤレスイヤホンをつけていると、耳に直接音が届きますから、音が聞こえやすいです。

 

ワイヤレスイヤホンがあると、育児・家事しながら、できることが増える!

  

まとめ

 

 

  ワイヤレスイヤホンがあると、育児・家事をしながら

  ・本が読める!

  ・ラジオのようなVoicyを楽しめる!

  ・YouTubeもよく聞こえる!

 

 

赤ちゃんが、なかなか寝なくて、辛い・・・。

本が読みたいけど、時間がない・・・。

そんなあなたに。

 

ワイヤレスイヤホンがあると、育児・家事の時間がさらに楽しくなります。

是非、試してみてくださいね!