チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

育児中におススメ!片耳ワイヤレスイヤホン

 

f:id:chocoflowerheart:20181208153117j:plain

赤ちゃんがなかなか寝ない・・・。

ずっと抱っこして、部屋の中を歩き回る。

そんな経験はありませんか?

この時間を、よりよい時間に変えてくれたのがワイヤレスイヤホンです。

 

まだ使ったことがない。

そんな人に是非知ってほしい!

 

 

ワイヤレスイヤホンとは?

 

ワイヤレスイヤホンは、線のついていないイヤホンです。

 

私がつかっているのは、こちら。

片耳だけのイヤホンです。

ワイヤレスイヤホン

 

両耳のイヤホンもありますが、両耳につけてしまうと、周囲の音が聞こえにくくなってしまいます。

育児中は、子供の声が聞こえるように、片耳イヤホンがおすすめです。

 

いろいろ試して、音も、耳へのフィット具合も良かったのが、

PLANTRONICS(プラントロニクス)M70でした。

このおかげで、私の生活がより生き生きしたものに変わりました。

 

本が読める!

 

Kindle本の画面読み上げ

AmazonのKindle本をご存じでしょうか? 

電子書籍です。

スマホの画面読み上げ機能を使うことで、本をスマホが読み上げてくれるので、本を耳で聞くことができるんです。

 

まずは、Kindle本を読むためのアプリをインストールしましょう。

Kindleアプリはこちら。 

無料です。

 

そして、画面読み上げ機能を使ってみましょう。

iPhone・iPadの読み上げの方法は、本当に簡単です。

使い方を動画で紹介しています。

youtu.be

 

Andoroidの読み上げの方法は、こちらが参考になります。

www.muji-nobita.com

Androidは、Talkback(トークバック)という機能を使います。

私も使ったことがありますが、慣れるまでが結構大変です・・・汗

 

アマゾンのKindle本読み放題サービス「Kindle Unlimited」に登録すると、たくさんの本が選べます。

私もこのサービスを利用中です。30日間無料体験できますよ。

 

 

耳で聞くオーディオブック

オーディオブックとは、朗読者が本を朗読し、それを収録した音声コンテンツです。

画面読み上げは、スマホのAIが読んでくれるのですが、オーディオブックは本当の人が読んでいます。

 

Amazonの読み放題オーディオブックが、Audible(オーディブル)。

プライム会員なら30日間無料です。

 

 

日本のオーディオブックを配信しているのが、audiobook.jp。

朗読者が読んでいるので、理解しやすいです! 

audiobook.jp

 

好きな時間に、好きなラジオを

 

ラジオのような音声コンテンツが、Voicyです。

voicy.jp

 

Voicyはラジオのようですが、好きな人の話を、好きな時間に聞けるのが魅力的。

気に入った人をフォローすると、更新があったときに通知が来ます。

なんと無料です!

 

Voicyの使い方や、おすすめパーソナリティーは、こちら。  

www.chocoberry-life.com

 

YouTubeもより楽しめる!

 

iPadなどのタブレットに、ワイヤレスイヤホンをつなげると、大きな画面でYouTubeも見られます。

子供が賑やかに遊んでいると、音がよく聞こえなかったりしますよね。

ワイヤレスイヤホンをつけていると、耳に直接音が届きますから、音が聞こえやすいです。

 

ワイヤレスイヤホンがあると、育児・家事しながら、できることが増える!

  

まとめ

 

 

  ワイヤレスイヤホンがあると、育児・家事をしながら

  ・本が読める!

  ・ラジオのようなVoicyを楽しめる!

  ・YouTubeもよく聞こえる!

 

 

赤ちゃんが、なかなか寝なくて、辛い・・・。

本が読みたいけど、時間がない・・・。

そんなあなたに。

 

ワイヤレスイヤホンがあると、育児・家事の時間がさらに楽しくなります。

是非、試してみてくださいね! 

 

 

片耳ワイヤレスイヤホンの使い方は、こちらをどうぞ。