チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ワーママライフハック、子育て、投資など暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

お義母さんからのメッセージ。「たくさんの愛を あなたに」

f:id:chocoflowerheart:20181106095158j:plain

こんにちは、チョコベリーです。

夫のお母さんから、1枚のハガキ絵が届きました。

お義母さんは、ハガキに水彩画を描くハガキ絵を習っています。
そして、時折、ハガキ絵を送ってくださるのです。

今回は、ピンクの服を着た天使が2人書かれていました。
笑顔を見せながら、ピンクのハートを振りまいています。
そして、一言メッセージが。

「たくさんの愛を あなたに」

赤ちゃんに対する、お祝いのメッセージが書かれていました。

もう、これを読んで、じーーーんときました(涙)。

あなたは、本当に愛されているんだよ。
遠方に住むおじいちゃん、おばあちゃんも、あなたのことを想っているんだよ。
たくさんの人にお祝いの言葉をかけてもらって、本当にありがたいなあ、と。

そして、今大きくなった上の子供たちも、こうしてお祝いされてきたんだな、と改めて思い返しました。
今は、YouTubeやゲームばっかりとか(時間決めてるけど)、宿題なかなかやらない(ちゃんとやるけど)とか、日常生活に流されているんですよね。

お祝いのハガキ絵をいただいて、上の子たちが元気に育っていることに対しても、感謝の気持ちが湧いてきました。
みんな、元気にすくすく大きくなってね。

宿題やゲームは別問題ですけどね(笑)!