チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

感動と勇気の妊婦さん向け絵本!「キセキ 今日ママに会いにいくよ」(MINMI)がおすすめ!

 

感動と勇気の妊婦さん向け絵本「キセキ 今日ママに会いにいくよ」(MINMI)

妊婦さん向けの絵本があるのをご存じですか?

妊婦さんは、これからの出産に向けて、不安が多いと思います。

そんな妊婦さんを応援する絵本です。

 

誰が書いているの?

どんな内容なの?

紹介しますね! 

 

  

書いたのは、シンガーソングライターMINMIさん!

 

 妊婦さん向け絵本のタイトルは、「キセキ 今日ママに会いにいくよ」です。

シンガーソングライターMINMIさんが、手書きで作成された絵本です。

 

どんな内容なの?

 

出産当日の様子を描いた絵本になっています。

 

こちらのページは、お母さんが生まれる赤ちゃんに対して、その日の様子を話しかけている様子が描かれています。

空に浮かぶたくさんの雲に、赤ちゃんに伝えたい外の様子が、一言、一言、書かれています。

出産される時間帯やお天気は、人によって様々なので、どれかがまさに当てはまりそうですよね!

私も、すごく好きなページです。

 

そして、私がつい涙を流してしまうページがこちら。

お腹の赤ちゃんが、たったひとりで、進んでいく様子が描かれています。

 

そう、赤ちゃんは、たった1人で外にでてくるんですよね。

当たり前のことではあるのですが、だからこそ、お母さんも頑張ろう!という気持ちにさせてくれます。

 

妊婦さんなら、きっと感動するし、勇気をもらえるに違いない絵本です。

私は、読むといつも涙流し(笑)、勇気をもらっていました。

 

プレゼントにも最適

 

表紙に「To」欄と「From」欄があり、名前を書けるようにもなっています。

妊婦さんへのプレゼントにもなりますよ!

 

まとめ

 

 

 ・妊婦さん向け絵本は、「キセキ 今日ママに会いにいくよ」

 ・シンガーソングライターMINMIさんが、手書きで作成された絵本

 ・妊婦さんの出産を応援する内容で、勇気をもらえる。

 ・妊婦さんへのプレゼントにも!

 

 

妊婦さんにとって、出産は何が起こるかわからず、不安が多いと思います。

勇気がもらえる絵本ですので、是非手に取ってみてくださいね!