チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

ここはキャンプ場・・・?驚いた小学校の運動会事情!

 

先日、長男の小学校で運動会がありました。

今年1年生になったので、初めての小学校運動会です。

 

小学校についてみて、びっくり!

観覧者席は、テントやパラソルがいっぱい・・・!

ここは、キャンプ場ですか・・・?

 

生徒たちの演技する場所、生徒たちの待機場所、親御さんたちの立ち見場所を確保した上で、親御さんたちの観覧席となっているので、スペース上は問題なしです。

いやー、よく考えられているなあ。

木陰もあったので、私達はそちらにレジャーシートを敷きました。

子供を観戦しやすい場所に木陰はないので、テントを使うのは合理的なのかもしれませんね。

秋晴れの元、子供たちは一生懸命走っていて、とてもよい運動会でした!

 

来年はテント買おうか・・・?と夫。

年に1回のイベントですが、長く使うのであってもいいのかもしれません。

時代とともに、運動会観戦の様子も変わるものですね。

新しい観戦模様に、驚きの運動会でした!