チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ワーママライフハック、子育て、投資など暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

子供の本棚をリビングに!模様替えですっきり問題解決♪

こんにちは!

3児育児 ✕ ワーママ のチョコベリー(@chocoberry_k)です。

 

お部屋の模様替えをしました!
今まで和室にあった子供の本棚を、リビングに移動してみました。

f:id:chocoflowerheart:20181021135623j:plain

夫は、よく子供たちを連れて本屋へ行き、本を買ってきてくれます。
そのため、結構たくさん本があります。

本を読むことはとってもいいことだと思います。
しかし、出しっ放しになってしまうことがよくあるのですよね(-_-)
しかたなく、私が集めて片付けたり・・・。

本棚を和室からリビングに移動したことで、よい効果がありました。

それは、片付けが簡単になり、子供も自分からしまうようになったということです。

「本を出したら、しまおうね。」と声かけていても、しまう場所が行きにくいところだとちょっとおっくうになってしまうもの。
リビングは、長く過ごすスペースなので、さっと出せるし、さっとしまえます。
子供も、片付けてくれるようになりました(^^)

困っていることも、配置を変えてみると、解決につながるなあと実感した出来事でした。

もし、何かお困りのことがあったら、配置換えを考えてみてくださいね。
もしかしたら、あっという間に解決するかもしれませんよ(^^)

 

よろしければ、こちらも↓
www.chocoberry-life.com