チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

声のブログ、Voicy(ボイシー)アプリが面白い!使い方は?おすすめのパーソナリティーは?

f:id:chocoflowerheart:20190916063352j:plain

Voicy(ボイシー)をご存じですか?

 

Voicy(ボイシー)は、耳で聞くことができる声のブログです。

専門家、インフルエンサー、ニュース、語学、トークなど、様々なジャンルのチャンネルが解説されていて、無料で聞くことができます。

 

まるでラジオのようですが、ラジオとは決定的に違うことがあります。

それは、

いつでも、どこでも、自分の好きなときに聞ける!

ということです。

本当に便利!

しかも、とっても面白い!!

是非たくさんの人に使ってみてほしいツールなんです。

 

Voicy(ボイシー)を聞くには、どうしたらいいの?

聞くなら、どんなパーソナリティーがおすすめ?

紹介しますね!

  

 

 

Voicy(ボイシー)とは?

 

Voicy(ボイシー)は、いつでも、どこでも、好きなときに聞ける音声コンテンツです。

「音声×テクノロジーでワクワクする社会を作る」をテーマに開発・提供がされています。

公式HPはこちら。

voicy.jp

家事をしながら、移動をしながらと、何か作業をしながら聞けるのが、本当に便利。

時間を有効に使えます。

 

ちょっと止めたいときは、止めることもできますし、もう一度聞きたいときは、巻き戻すこともできます。過去番組も残っているので、過去にどんな話をしていたか知りたい場合は、探して聞くこともできるのです!

 

片耳ワイヤレスイヤホンを耳につけながら聞くと、周囲の音が聞こえるので、育児中でも安心です。

おすすめの片耳ワイヤレスイヤホンは、こちら。

www.chocoberry-life.com 

 

Voicy(ボイシー)の使い方は?

 

Voicy(ボイシー)を使い方を紹介しますね。

スマホやタブレットから聞く場合は、アプリをインストールしましょう。

このアプリを使用すれば、音声を聞くことができます。

apps.apple.com

play.google.com

iPhoneでも、Androidでも、アプリがありますよ。

 

PCから聞く場合は、Voicyの公式HPから聞くことができます。

パーソナリティーを選択すれば、すぐに音声を聞くことができますよ。

voicy.jp

 

とっても簡単!

 

 

おすすめのパーソナリティーは?

 

Voicy(ボイシー)では、多くのパーソナリティーさんが配信をなさっています。

ジャンルも様々なので、個人によって好きなパーソナリティーさんは分かれると思います。 その上で、個人的におすすめなパーソナリティーさんを紹介しますね。

 

ワーママはるラジオ(ワーママはるさん)

 

Voicy(ボイシー)のワーママはるさん

ワーママはるさんは、外資系にお勤めのワーキングマザーさんです。

家事効率化、働き方、知育、資産運用、男女のお話など、本当に幅広いお話をしてくださっています。

 

女性だけでなく、男性にも役立つお話が満載!

年間200冊も本を読まれるという読書家で、本から深掘りするお話もとっても興味深いです。

 

#イケハヤラジオ(イケハヤさん)

Voicy(ボイシー)のイケハヤラジオ

イケハヤさんは、プロのブロガーであり、ユーチューバーでもあるインフルエンサーさんです。

山奥に住んでいらっしゃいながら、ブログで年商1.5億というスゴイ方です。

 

私はお名前を聞いたことがありましたが、どのような活動をされているのか詳しく知りませんでした。

Voicyでお名前を発見し、いくつかコンテンツを聞いてみたところ・・・、面白い!

世の中の一歩先を見ている考え方をなさっていて、学べることが多いです。

 

#愛と情熱の台所トーク(高木ゑみさん)

 

Voicy(ボイシー)の高木ゑみさん

高木ゑみさんは、料理家であり、おもてなしプランナーさんです。

イケハヤさんが、おすすめするVoicy10選で紹介されて、聞いてみたところ、これがまた面白かった!

台所仕事にまつわるお話が、ちょっとしたことでも役だったりしています。

 

また、高木ゑみさん自身のご活躍がパワフルです。

沖縄に移住されていたり、お子さんがいながら早朝から起きて活動されたり。

過去には海外に住んでらっしゃったり、ピアノを本格的に習っていたりもしたそうです。

台所仕事以外のトピックも、興味深いです。

台所仕事にお悩みがあれば、聞いてみると解決するかもしれません! 

 

夫婦議員のSay!Easyトーク(音喜多駿さん)

 

Voicy(ボイシー)の音喜多さん

「政治」と聞くと、心が離れる人も多いのではないのでしょうか。

日本では、政治の話がタブー視されている感じがありますよね。

でも、本当は人任せにしてはいけない、大切なことです。

 

音喜多駿さんは、365日ブログ発信をしているブロガー議員さんです。

病児保育などを運営されているNPO法人フローレンス代表の駒崎さんを通じて知った方なのですが、ブログを読んでみると、わかりやすく、面白い記事がたくさんあるのです。

 

音喜多さんは、奥さんも議員をされているので、夫婦でトークされています。

「Say!Easy」のタイトルは「政治」から来ていて、政治を簡単に、わかりやすく知ってもらうための発信をされています。

 

政治を身近に感じることができれば、私達の暮らしもよりよい方向に進めていけると思うんですよね。

政治はよく分からないという方こそ、聞いてみる価値がありますよ!

 

 

どのパーソナリティーさんのお話も、学びがあって面白い!

 

 

Voicy(ボイシー)を聞いて、有意義で楽しい時間を過ごそう!

 

Voicy(ボイシー)は音声メディアなので、ワイヤレスイヤホンを耳につけて、移動中や家事中などに、作業をしながら聞くことができます。

 

育児中は、大変だった寝かしつけも、Voicy(ボイシー)を聞くことで楽しい時間になりました。家事、通勤時などのお供に、とってもおすすめです。 

 

たくさんのパーソナリティーさんがいるので、きっとあなたのお気に入りの方が見つかると思いますよ。

是非、聞いてみてくださいね!

 

Voicyを聞いて生活が変わった話は、こちら↓

www.chocoberry-life.com

 

育児中に、片耳ワイヤレスイヤホンに救われた話は、こちら↓

www.chocoberry-life.com