チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

移動や家事が楽しくなる!Voicy(ボイシー)を聞いてみよう!

Voicyを聞いてみよう

 

Voicy(ボイシー)をご存じですか?

ブログというものがありますが、これは文字を目で追うものですよね。

Voicyとは、音声メディアであり、声のブログです。

著名な方や、企業など、音声収録されたものを、ラジオのように聞くことができるんです。

voicy.jp

私は、Voicyを知り合いから知り、試しに聞いてみたところ、面白い!と思うコンテンツがありました。

人によって、面白いと感じるコンテンツは異なると思うのですが、今、私が面白いと思っているものを紹介しますね!

 

#イケハヤラジオ(イケハヤ)

 

イケハヤさんは、プロのブロガーさんです。

高知の山奥に住んでいらっしゃいながら、ブログで年商1.5億というスゴイ方です。

私はお名前やブログを知ってはいましたが、正直、あまり興味がありませんでした(笑)。

しかし、Voicyでお名前を発見し、ものは試しといくつかコンテンツを聞いてみたところ・・・、面白い!

いやー、フォロー数が多いだけあります。

お話ししていることにすべて賛同できるわけではないのですが、学べることの多いのです。

考え方が、世間の一歩先を見ています。

起業なさる前は、マーケット関係のお仕事をされていて、そこから培われた力だそうです。

 

 #愛と情熱の台所トーク(高木ゑみ)

 

高木ゑみさんは、料理家であり、おもてなしプランナーさんです。

イケハヤさんが、おすすめするVoicy10選で紹介されて、聞いてみたところ、これがまた面白かった!

台所仕事にまつわるお話が、ちょっとしたことでも役だったりしています。

 

また、高木ゑみさん自身のご活躍がパワフルです。

沖縄に移住されていたり、お子さんがいながら早朝から起きて活動されたり。

過去には海外に住んでらっしゃったり、ピアノを本格的に習っていたりもしたそうです。

台所仕事以外のトピックも、興味深いです。

 

台所仕事にお悩みがあれば、聞いてみると解決するかもしれません! 

 

 夫婦議員のSay!Easyトーク(音喜多瞬)

 

「政治」と聞くと、心が離れる人も多いのではないのでしょうか。

日本では、政治の話がタブー視されている感じがありますよね。

でも、本当は人任せにしてはいけない、大切なことです。

 

音喜多さんは、365日ブログ発信をしているブロガー議員さんです。

病児保育をてがけるNPO法人フローレンス代表の駒崎さんの発信を通じて知った方なのですが、ブログを読んでみると、わかりやすく、面白い記事がたくさんあるのです。

音喜多さんは、奥さんも議員をされているので、夫婦でトークされています。

「Say!Easy」のタイトルは「政治」から来ていて、政治を簡単に、わかりやすく知ってもらうための発信をされています。

私は、政治を身近に感じることができれば、私達の暮らしもよりよい方向に進めていけると思うんですよね。

政治はよく分からないという方こそ、聞いてみる価値がありますよ!

  

Voicyは音声メディアなので、移動中や家事中などに、作業をしながら聞くことができます。

作業時間がさらに楽しくなりますよ。

すでに配信された過去の放送を聞くこともできます。

是非、聞いてみてくださいね!