チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

声のブログ、Voicy(ボイシー)アプリが面白い!使い方は?おすすめのパーソナリティーは?

f:id:chocoflowerheart:20190916063352j:plain

Voicy(ボイシー)をご存じですか?

 

Voicy(ボイシー)は、耳で聞くことができる声のブログです。

専門家、インフルエンサー、ニュース、語学、トークなど、様々なジャンルのチャンネルが解説されていて、無料で聞くことができます。

 

まるでラジオのようですが、ラジオとは決定的に違うことがあります。

それは、

いつでも、どこでも、自分の好きなときに聞ける!

ということです。

本当に便利!

しかも、とっても面白い!!

是非たくさんの人に使ってみてほしいツールなんです。

 

Voicy(ボイシー)を聞くには、どうしたらいいの?

聞くなら、どんなパーソナリティーがおすすめ?

紹介しますね!

  

 

 

Voicy(ボイシー)とは?

 

Voicy(ボイシー)は、いつでも、どこでも、好きなときに聞ける音声コンテンツです。

「音声×テクノロジーでワクワクする社会を作る」をテーマに開発・提供がされています。

公式HPはこちら。

voicy.jp

家事をしながら、移動をしながらと、何か作業をしながら聞けるのが、本当に便利。

時間を有効に使えます。

 

ちょっと止めたいときは、止めることもできますし、もう一度聞きたいときは、巻き戻すこともできます。過去番組も残っているので、過去にどんな話をしていたか知りたい場合は、探して聞くこともできるのです!

 

片耳ワイヤレスイヤホンを耳につけながら聞くと、周囲の音が聞こえるので、育児中でも安心です。

おすすめの片耳ワイヤレスイヤホンは、こちら。

www.chocoberry-life.com 

 

Voicy(ボイシー)の使い方は?

 

Voicy(ボイシー)を使い方を紹介しますね。

スマホやタブレットから聞く場合は、アプリをインストールしましょう。

このアプリを使用すれば、音声を聞くことができます。

apps.apple.com

play.google.com

iPhoneでも、Androidでも、アプリがありますよ。

 

PCから聞く場合は、Voicyの公式HPから聞くことができます。

パーソナリティーを選択すれば、すぐに音声を聞くことができますよ。

voicy.jp

 

とっても簡単!

 

 

おすすめのパーソナリティーは?

 

Voicy(ボイシー)では、多くのパーソナリティーさんが配信をなさっています。

ジャンルも様々なので、個人によって好きなパーソナリティーさんは分かれると思います。 その上で、個人的におすすめなパーソナリティーさんを紹介しますね。

 

ワーママはるラジオ(ワーママはるさん)

 

Voicy(ボイシー)のワーママはるさん

ワーママはるさんは、外資系にお勤めのワーキングマザーさんです。

家事効率化、働き方、知育、資産運用、男女のお話など、本当に幅広いお話をしてくださっています。

 

女性だけでなく、男性にも役立つお話が満載!

年間200冊も本を読まれるという読書家で、本から深掘りするお話もとっても興味深いです。

 

加藤ひろゆきのオールナイト大日本(加藤ひろゆきさん)

 

Voicy(ボイシー)の加藤ひろゆきさん

加藤ひろゆきさんは、不動産投資家で、本などの執筆活動もされています。

チャンネルから、不動産に関するコミュニティが発生するほど、加藤先生を慕う方々がたくさんいらっしゃり、加藤先生の人徳を感じる温かいラジオです。

特に、不動産賃貸業に関して、たくさんの学びが得られます。 

ただ、下ネタも多いので、そういったことが苦手な方はちょっと控えた方がいいかもしれません・・・笑。

 

#イケハヤラジオ(イケハヤさん)

Voicy(ボイシー)のイケハヤラジオ

イケハヤさんは、プロのブロガーであり、ユーチューバーでもあるインフルエンサーさんです。

山奥に住んでいらっしゃいながら、ブログで年商1.5億というスゴイ方です。

 

私はお名前を聞いたことがありましたが、どのような活動をされているのか詳しく知りませんでした。

Voicyでお名前を発見し、いくつかコンテンツを聞いてみたところ・・・、面白い!

世の中の一歩先を見ている考え方をなさっていて、学べることが多いです。

 

#愛と情熱の台所トーク(高木ゑみさん)

 

Voicy(ボイシー)の高木ゑみさん

高木ゑみさんは、料理家であり、おもてなしプランナーさんです。

イケハヤさんが、おすすめするVoicy10選で紹介されて、聞いてみたところ、これがまた面白かった!

台所仕事にまつわるお話が、ちょっとしたことでも役だったりしています。

 

また、高木ゑみさん自身のご活躍がパワフルです。

沖縄に移住されていたり、お子さんがいながら早朝から起きて活動されたり。

過去には海外に住んでらっしゃったり、ピアノを本格的に習っていたりもしたそうです。

台所仕事以外のトピックも、興味深いです。

台所仕事にお悩みがあれば、聞いてみると解決するかもしれません! 

 

夫婦議員のSay!Easyトーク(音喜多駿さん)

 

Voicy(ボイシー)の音喜多さん

「政治」と聞くと、心が離れる人も多いのではないのでしょうか。

日本では、政治の話がタブー視されている感じがありますよね。

でも、本当は人任せにしてはいけない、大切なことです。

 

音喜多駿さんは、365日ブログ発信をしているブロガー議員さんです。

病児保育などを運営されているNPO法人フローレンス代表の駒崎さんを通じて知った方なのですが、ブログを読んでみると、わかりやすく、面白い記事がたくさんあるのです。

 

音喜多さんは、奥さんも議員をされているので、夫婦でトークされています。

「Say!Easy」のタイトルは「政治」から来ていて、政治を簡単に、わかりやすく知ってもらうための発信をされています。

 

政治を身近に感じることができれば、私達の暮らしもよりよい方向に進めていけると思うんですよね。

政治はよく分からないという方こそ、聞いてみる価値がありますよ!

 

 

どのパーソナリティーさんのお話も、学びがあって面白い!

 

 

Voicy(ボイシー)を聞いて、有意義で楽しい時間を過ごそう!

 

Voicy(ボイシー)は音声メディアなので、ワイヤレスイヤホンを耳につけて、移動中や家事中などに、作業をしながら聞くことができます。

 

育児中は、大変だった寝かしつけも、Voicy(ボイシー)を聞くことで楽しい時間になりました。家事、通勤時などのお供に、とってもおすすめです。 

 

たくさんのパーソナリティーさんがいるので、きっとあなたのお気に入りの方が見つかると思いますよ。

是非、聞いてみてくださいね!

 

Voicyを聞いて生活が変わった話は、こちら↓

www.chocoberry-life.com

 

育児中に、片耳ワイヤレスイヤホンに救われた話は、こちら↓

www.chocoberry-life.com