チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ワーママライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

和菓子とコーヒーの素敵なお店!髙塩和菓子店(栃木県矢板市)

こんにちは、チョコベリーです。

 

先日、和菓子店に行ってきました!

栃木県矢板市にある髙塩菓子店です。

きっかけは、会社の上司に勧められたこと。

こちらの菓子店は、和菓子と一緒にコーヒーを提供しています。

和菓子というとお抹茶を思い出しますが、コーヒーだなんて珍しいですよね。

 

そして、お店は姉妹で行っており、お姉さんが和菓子作り、妹さんがコーヒーを入れているそうです。

姉妹で切り盛りするお店というところも素敵だな~と思い、家族で伺ってみました。

 

お店は住宅街の中にありました。

綺麗な建物です。お庭も素敵!

駐車場もありました。

 

店内に入ると、可愛らしいショーケースに和菓子が並んでいます。

奥には、イートインコーナーもあり、高齢の女性たちがお茶をしていました。

 

伺った当日は、もう練り切りは売り切れてしまっていました。

現在ある商品について、妹さんがわかりやすく説明してくれました。

お万頭、羊羹、季節に合わせた和菓子、コーヒーと合う和菓子なんていうのもありました。

かなり迷いましたが、あやめ万頭、クルミ羊羹、甘夏羊羹、コーヒーと合う和菓子を購入。

暑かったので、アイスカフェラテもオーダーしました。

あやめ万頭(写真を撮り忘れたので、HPより)

f:id:chocoflowerheart:20180512103122j:plain

甘夏羊羹、クルミ羊羹、コーヒーと合う和菓子

どれも美味しくいただきましたが、一番美味しかったのは、あやめ万頭です。

あやめの絵もかわいいですし、中は珍しい抹茶餡。

これがまた、ほどよい甘さで、美味しかったです!

 

今度は、練り切りをいただいてみたいです。

お近くにお立ち寄りの際は、是非立ち寄ってみてくださいね。

 

takashio.info