チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

シンクの片付けが簡単に!スライド水切りかご

 

自宅には、水切りかごが2つあります。

もともと持っていたものと、実家からいただいたものです。

食洗機を使っているため、水切りかごは、朝食洗機から取り出した食器を置くのと、夕方に食洗機に入れない食器・調理器具を洗って置くのに使っていました。

 

すでに水切りかごは2つあるし、シンクが狭くなるので、シンク用の水切りかごは不要だと思っていました。

しかし、以前、勝間和代さんの超ロジカル家事の本を購入し、特典の動画を見たところ、シンク用の水切りかごを使ってらっしゃるのを見ました。

あ~、これ、あったら便利かも?

 

そんな風に思っていたところ、ニトリでこんな商品を見つけました。

ニトリ「スライド水切りバスケット」

www.nitori-net.jp

値段もお手頃。サイズも大丈夫。

試しに買ってみました!

f:id:chocoflowerheart:20170820110711j:plain


使ってみたところ・・・、わー、すごい便利!

いつもは、水切りかごに入っている食器を食器棚に移動しないと洗い物が置けないため、シンクに洗い物がたまってしまっていました。

しかし、シンクに水切りかごを置いたことで、洗いたいときにさっと洗うことができるようになりました!

 

シンクが綺麗だと、気分もいいですね。

シンクに水切りかご、おすすめです。