チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ワーママライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

ワーママにおすすめ!あると便利な電気ケトル!

 

ワーママにおすすめの電気ケトル

こんにちは!

3児育児 ✕ ワーママ のチョコベリー(@chocoberry_k)です。

 

電気ケトル、使っていますか?

とっても便利な家電です。

 

やかんがあればいいんじゃない?

別に電気ケトルがなくても、問題ないのでは?

もし、そう思っていたなら、もったいない!

あると便利な電気ケトル。

便利な点を紹介しますね!

   

 

電気ケトルは、母のススメでやってきた

 

今まで、我が家には電気ケトルはありませんでした。

やかんで十分。

そう思っていたんです。

 

でも、ある日、母が、「これ便利よ!」といって持ってきてくれました。

それが、ティファールの電気ケトルでした。

 

うーん、使うかな・・・?

そう思ったものの、せっかくなので使ってみることにしました。

 

使ってみよう!

 

使ってみたら、ここが便利!

 

使ってみたら、あら、便利。

便利ポイントは、次の3つ!

 

 やかんを洗う手間が省ける!

我が家は、やかんを使って麦茶を煮出していました。

やかんの中に麦茶パックをいれるので、麦茶ができたら、やかんを洗っていました。

 

電気ケトルがきてからは、

  1. 冷水筒に麦茶パックをいれる。
  2. 電気ケトルでお湯を沸かす。
  3. 冷水筒に、お湯を入れる。

という手順になりました。

 

これによって、やかんを洗う手間がなくなりました!

今ではやかんを処分し、ケトルで過ごしています。

 

お湯が沸いた後も放置できる。

やかんでお湯を沸かす場合、お湯が沸いたら、火をとめる必要があります。

でも、電気ケトルの場合、お湯が沸いたら、自動で電源オフにしてくれます。

ずっと火を気にしなくていいのが、便利です!

 

調理でお湯が必要なとき、コンロを使わなくていい!

やかんでお湯を沸かすとなると、コンロを1カ所使うことになります。

調理でお湯が必要になったとき、やかんを使うとなると、使えるコンロが残りの1カ所だけになってしまいます。

そのため、調理中にお湯を準備するということが、できませんでした。

 

しかし、電気ケトルであれば、コンロを使用することはありません。

お湯を準備していても、コンロが2カ所使えるというのは、とても使い勝手がよいです。

 

 

まとめ

 

 

 ・ワーママに便利なのは、電気ケトル!

 ・洗い物の手間が省ける!

 ・沸いた後放置できるし、コンロも気にせず使える!

 

 

もし、まだ電気ケトルをお持ちでなかったら、是非検討してみてください。

ティファール以外にも、様々な電気ケトルがでています。

きっと、あなたの生活スタイルにあった電気ケトルがありますよ。

 

お気に入りの電気ケトルで、楽しい毎日にしましょう!