チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

つぶす、刻むが簡単!おすすめ!ブラウンのハンドブレンダー

 ブラウンのハンドブレンダー

先日、ブレンダーを購入しました。

購入したのは、

ブラウン マルチクイック ハンドブレンダー 【1台4役 : 「つぶす」「混ぜる」「きざむ」「泡立てる」】 MQ535

です。

f:id:chocoflowerheart:20170730082113j:plain

 コードレスにしようか悩みましたが、コード付きにしました。

 

コードレスはコードがないので操作が便利ですが、私にとっては充電がネックでした。

コードレスのハンディクリーナーを持っているのですが、使いたいときに充電不足で使えないという状態にいつもなってしまうのです。

ずっと充電しっぱなしにすればよいのかもしれませんが、使用頻度が低いものをずっと充電しっぱなしにしておくのも電気がもったいないなあと思ってしまいます。

使いたいときにコンセントにさせば使える方が私にとっては使い勝手がよいと思い、コード付きにしました。

 

ブレンダーで使ってみたかった機能は「つぶす」ですが、「刻む」機能がついていることもポイントでした。

すでにフードプロセッサーを持っているのですが、大きくて重いのでちょっと不便を感じていたのです。

ブレンダーのぱっと使える使い勝手にも期待して、購入しました。

 

結果は・・・、とてもよいです!

まずはつぶす機能。

凍らせたバナナを小さくカットし、牛乳と一緒に容器に入れてつぶしてみました。

冷たくて、甘くておいしい、なめらかなジュースができました!

 

f:id:chocoflowerheart:20170730082144j:plain

今まで、バナナを購入したものの、食べきる前に柔らなくなりすぎてしまって、冷凍庫で凍らせていました。

 

なかなかそれを食べる機会がなかったのですが、スムージーが作れるようになったことで、おいしくいただいています。

 

続いて、刻む機能。

ハンバーグを作る際に、玉ねぎを刻んでみました。

f:id:chocoflowerheart:20170730082204j:plain

結果は・・・綺麗に刻めました!

満足の仕上がりです。

手持ちのフードプロセッサーはステンレス容器だったので、刻んでいる中身は蓋を開けないとよくわかりませんでした。

こちらは透明で中が見えやすいのでいいですね。

 

容器を食洗機で洗うことができます。

個人的には、今までのフードプロセッサーと比べると小さいので入れやすく、手洗いする場合でも、凹凸のあるフードプロセッサーに比べると格段に洗いやすいです。

これからもいろいろな料理で活用していきたいと思います。