チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

幼児さんも滑り台が楽しめる!チューリップ公園へ行ってみよう!(栃木県宇都宮市)

 

 

f:id:chocoflowerheart:20170325070338j:plain

 

先日、なのはな公園を紹介しました。

www.chocoberry-life.com

 

今回は、チューリップ公園へ行ってきました。

 

チューリップ公園も、子供が通う保育園からよく遊びに行くとのこと。

なのはな公園と比べて、どんな公園なのかしら?

わくわくしながら、子供と一緒に遊びに出かけました。

広さは、なのはな公園と比べると狭いですが、それでも子供が駆回る広さがあります。

なのはな公園は、遊具の遊び場と、遊具のない運動場の2つのスペースがしっかりわかれていました。

チューリップ公園は、公園の周囲に遊具があって、その中央がフリースペースとなっており、遊具と広場が一体化しているような感じです。

 

こちらが、メインの遊具。

幼児用の滑り台と、未満児さんでも滑れるような小さめの滑り台がついています。

f:id:chocoflowerheart:20170325070349j:plain

 

子供が乗るバネ式の遊具。

f:id:chocoflowerheart:20170325070344j:plain

 

鉄棒もありました。

f:id:chocoflowerheart:20170325070355j:plain

 

ベンチが公園の周囲にたくさん設置されていたので、ちょっと一休みするのによさそうです。

屋根付きのベンチや、水飲み場もありました。

 

車で来られる方にとって、気になるのが駐車場ですよね。

残念ながら、こちらの公園に駐車場は見当たりませんでした。

遊びに来られる方は、周辺に停めていらっしゃるのかもしれません。

 

のびのび遊べる遊具がありますので、興味のある方は是非遊びにいってみてくださいね!

 

住所

栃木県宇都宮市鶴田町33

特に公開されていなかったので、おおよその住所です。