チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

手打ちのちぢれ麺が美味しい!おすすめラーメン「大塚や」(栃木県宇都宮市)

ラーメン屋さんがあるなあ、と思っていたけれど、なんとなく古めで入りずらかったお店。「大塚や」(栃木県宇都宮市)さん。

 

他の口コミサイトを見てみたところ、意外にも好評価だったため、伺ってみました!

 

店内は古い感じながらも清潔感がありました。

 

メニューでは醤油、塩、味噌から味が選べるようになってました。

野菜が食べたかったので、もやしラーメンの塩(820円)を選択。

そして、ランチタイムは餃子360円→250円!

ということで、餃子もオーダー。

 

 

手打ちのちぢれ麺とスープがおいしい!

もやしの他にニラとにんじん、時折小さめのチャーシューが。

もやしはしゃきしゃき、チャーシューもしっかり味がついていて、よいお味。

スープはさっぱりしたなかにコクがあります。

 

個人的にはもう少し麺が長くてもよいかな、と思いましたが、味は◎です!

 

餃子も皮がパリッと焼けていて、美味でした♪

 

お腹いっぱい!

ごちそうさまでした~!