チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

green bean to bar CHOCOLATEのガトーショコラが美味しい!カカオ豆を堪能できるチョコレートバーも美味。和の包装も可愛い

厳選されたカカオ豆を使ったチョコレートを作っている「green bean to bar CHOCOLATE」(グリーン ビーン トゥー バー チョコレート)のガトーショコラをいただきました。以前、日本経済新聞のガトーショコラ特集でベスト10に入っていたガトーショコラです…

手作り布ぞうりを作ってみた!不要になったバスタオルを活用し、「作る」を楽しむ小五長男の話

工作が大好きな小五長男。「これに参加してみたい!」という希望を受け、行ってきました。布ぞうりを作る講座! なぜ、ぞうり?という疑問があったのですが、今しかできないことをするが私の今のテーマ。ぞうりを作る体験も、まさに今しかできないと思い、参…

金谷ホテルベーカリーのアップルパイを食べてみた!レーズンとシナモンのフィリングが絶品!

金谷ホテルベーカリーのアップルパイを食べてみました。金谷ホテルとは、日光市にある伝統的なホテルです。そのホテルのベーカリーで作られているアップルパイをいただきました。 金谷ホテルは明治6年創業。「現存する日本最古のリゾートホテル」としての伝…

「エンド・オブ・ライフ」を読みました。在宅医療の理解が深まり、すべての人には「持ち時間」があると学んだ話

「エンド・オブ・ライフ」を読みました。2020年本屋大賞のノンフィクション本大賞を受賞した本です。自分軸手帳部のイベントで知り、手に取ってみたのですが、本当に学びが多かった!!読んで良かった1冊です。 ノンフィクションの闘病記というとちょっと怖…