チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

化粧品のメイク用スポンジの汚れを落とすには?スポンジクリーナーで劇的に汚れが落ちるよ!

化粧品のメイク用スポンジ、汚れがすごく取りにくいと思いませんか?ファンデーションを落とそうと思い、洗剤で洗うことを試みても、全然取れない・・・!そう思っていました。 しかし、劇的に汚れが落ちる方法を知ることができました。それは、「スポンジク…

3歳長女の日常が面白い。男女の違いを感じる最近の行動を紹介します。

子育てをしていると、しばしば面白い行動に出会います。え!なんでそんなことするの?と思うことがたくさん。 我が家には3児がおり、長男、次男、長女というように男子と女子がいます。子供たちを見ていて感じるのが、男子と女子の違いです。最近はジェンダ…

「スマホ脳」を読んでわかったついスマホを触ってしまう理由。それを断ち切る方法とは?

ついついスマホを触ってしまう・・・。そんな経験はありませんか? 私は、自分がスマホを触るのは、調べ物をしたいから、確認したいことがあるからだと思っていました。けれど、実際は違うのです・・・!「スマホ脳」という本を読み、脳の仕組みによってつい…