チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「びじゅチューン!」が面白い!子供と一緒に歌を歌って、美術とふれあおう!

「びじゅチューン!」をご存じですか? 「びじゅチューン!」とは、アーティストの井上涼さんが様々な美術品を歌と映像で紹介するNHKEテレの番組です。これが、めちゃめちゃ面白い!我が家ではDVDを購入し、家族で楽しんでいます。 この「びじゅチューン!」…

室内鉄棒を購入しました!逆上がりの練習と体力作りが目的。その効果は・・・?

室内鉄棒を購入しました。きっかけは、小4長男がなかなか逆上がりできない・・・ということ。さらにコロナ禍の中、臨時休校になることがあり、少しでも運動不足解消になればと思ったのです。 でも、購入して子供は使うのか?スペースは大丈夫?安全性は?と…

料理研究家、高木ゑみさんの「ほほゑみグラノーラ」が絶品!市販のグラノーラとの違いは?美味しさのポイントを紹介

「ほほゑみグラノーラ」をご存じでしょうか? 料理研究家、高木ゑみさんが作成されたグラノーラです。グラノーラって、さくさくして美味しいですよね。このグラノーラは、なんと健康と美味しさを考慮して考え出されたのです。 何度も買おうとしましたが、情…

「運転者」を読んで、どんなときでも機嫌良くいることが大事だと痛感した話

「運転者」という本を読みました。これがまた真をついていて、心に響くフレーズがたくさんありました。 生命保険会社に勤める主人公、修一が、不思議なタクシーに乗り込み、自分の運勢を変えていくお話しです。スピリチュアルとは違った、理に基づいたお話に…