チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食洗機ミーレでF11エラーが発生!原因は?解決方法は?

我が家は食洗機ミーレ(G6100SC)を使っています。使い始めて6年目。大容量なので毎日愛用しています。 そんな食洗機ミーレで、初めてエラーが発生しました。エラーコードは「F11」。これは何?いったいどうしたらいいの? 調べてみると、自分で対処す…

「そして、バトンは渡された」子供自身に決めさせることについて深く考えさせられた話

「そして、バトンは渡された」をご存じでしょうか? 2019年本屋大賞受賞作品。2021年には映画化もされています。Kindle本の評価を見ると、すごく高評価で多くの方に読まれていたので、気になって読んでみました。 読んで感じたのは、主人公、優子の…

「LIFE SHIFT2」を読んでわかった、これからの人生で考えておくべき3つのこと

「LIFE SHIFT2」(ライフ・シフト2)を読みました。 この本は、「LIFE SHIFT」(ライフ・シフト)の続編です。ロンドン・ビジネススクールのリンダ・グラットン教授が書かれた本で、「LIFE SHIFT」を読んだときは私は衝撃を受けました。 こんなに日本の未…

習慣化したいことを仲間と一緒に始めよう!自分軸手帳部で「習慣化チャレンジ」がスタート

「習慣化したいけど、なかなか習慣にできない・・・。」 そう思っていることはありませんか? 読書、運動、睡眠・・・。継続するとよいとわかっていても、自分1人だとなかなか継続できないものです。 そんな中、仲間と一緒に習慣化チャレンジができるイベン…