チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーママはるさんの「ライフシフト習慣術」読書会に参加しました!

Voicy人気パーソナリティであるワーママはるさんが出版された「ワーママはるのライフシフト習慣術」。 その読書会が、ワーキングマザー、ワーキングファザーのコミュニティである「はろこみ」で開催されました! なんと、特別ゲストとしてワーママはるさんも…

「「言葉」があなたの人生を決める」を読んでわかった未来を変えるアファメーションの作り方

アファメーションをご存じでしょうか? アファメーションとは、自分に対して肯定的な言葉を投げかけることです。言葉を投げかけることによって、脳が「自分にはできる」という言葉を受け入れて、本当にできるようになるとされています。 え?ほんと? そう思…

穴あきボールで野球練習を楽しもう!軽くて、安心。たくさんあるとどんどん投げれて便利です。

穴の空いたボールをたくさん買いました。色は黄色で、とても軽いです。 これは、野球の練習用のボール。投げたり、バッティングで使ったりします。 こんなボールがあるなんて、知らなかった! 長男10歳を野球クラブの練習に参加させ、そこでこのようなボー…

野球練習ネットを買いました。自宅の庭に置いたら、どうなった?子供の体力作りにおすすめ!

ボール投げ、お好きですか? お子さんと、ボール投げをしたことがありますか? 我が家の長男は、私とたまにボール投げをすることがありましたが、1人でたくさんのボールを投げるという機会はありませんでした。 しかし、たくさんボールを投げる機会があり、…

虫育児で子育て!コスパ最強の「頭の良さと強い心が育つ すごい虫育児」が面白い!

「虫育児」をご存じですか? 虫育児とは、子育てに虫を生かした育児のこと。Voicyパーソナリティで、シンママとして小1の息子を育てているワーママかおさんの言葉です。 かおさんは、息子さんと5年間毎週公園に行き、捕まえた虫を自宅で図鑑で調べる生活を…