チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

辛いときも圧倒的なポジティブ思考!料理研究家で病気療養中の高木ゑみさんのオンライン講演会に参加しました。

「過去を悔やんでも仕方ない、悪い未来は考えない」 料理研究家の高木ゑみさんのオンライン講演会で印象に残った言葉です。 高木さんは、とても上品で、綺麗で、料理研究家としてご活躍されているので、順風満帆の人生に見えます。 ところが、お話しを伺うと…

テレワーク歴22年!上品で華麗なパラレルキャリア、野田千穂さんのZoomセミナーに参加しました。

みなさんは、テレワークされていますか? 私は、このコロナ渦の中、仕事のテレワークが始まりました。できるだけ人との接触を避けるため、会社から指示があり、始まったのです。このような方は、多いのではないかなと思います。 ところが! なんと22年も前…

自撮りを3ヶ月続けたら、自分だけでなく、家族写真までとれるようになって幸せがアップした話

自撮りをしたことはありますか? 私は、今までしたことがありませんでした。 なんとなく、若い子が自分をアピールするためにとるもの(すみません)というイメージがあって、自分を撮ることに抵抗がありました。 けれど、写真がうまく撮れるようになりたい!…

ホットクックで自家製クリームチーズを作ってみた!お味は?作るときに気をつけることは?

ホットクックで、クリームチーズを作ってみました! ねっとりと美味しいクリームチーズ。 スーパーで購入すると、意外と高かったりしますよね。 そんなクリームチーズを、ホットクックでも作れると知り、作ってみました。 一体どうやって作るのか? 出来上が…