チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーママはるさんの「やめる時間術」!「時間がない!」を解消するヒントが満載です。

Voicy人気パーソナリティーのワーママはるさんが、書籍を出版されました。 その名も「やめる時間術」! フルタイム勤務、ワンオペで2児を育てるご自身の経験から、どうやって時間を作り出したかについて書かれています。 こうして、実際にフルタイム勤務で…

「40歳でGAFAの部長に転職した僕が20代で学んだ思考法」を読んで、実践で人生変わると思った3つのこと

「40歳でGAFAの部長に転職した僕が20代で学んだ思考法」を読みました! 著者の寺澤伸洋さんは、20代の時の上司に物事の考え方を教えていただき、そのおかげで40歳でGAFAの部長に転職できたとおっしゃいます。 この上司=Nさんの思考方法が、本当にために…

子供に大好評!ホットクックでかぼちゃのそぼろ煮!作り方を紹介するよ

かぼちゃのそぼろ煮は、栄養たっぷりのかぼちゃを使ったレシピです。 食べやすいそぼろ餡がかかっているので、子供にも大人気! 我が家では、人参も入れるので、いろどりも綺麗に仕上がります。栄養価もアップです。 通常のお鍋でも作れますが、ホットクック…

【2020年】買ってよかったもの。暮らしがよりよくなるおすすめ品を紹介!

2021年が始まりましたね! はてなブログで、「#買って良かった2020」という題目で、2020年に買ってよかったものを紹介しようというテーマがありました。 私も振り返り、買ってよかったな!と思うものを紹介します。 あると暮らしに役立つ便利なもの…