チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

資産運用を始めるには?知っておきたい投資のポイントと注意点を紹介します!

「将来のために、資産運用を始めてみたい」 「でも、どうやってはじめたらいいの?」 最初は、どうしたらいいのかわからなくて、悩みますよね。私もそうでした。 4年前から資産運用を始めて、その効果を実感していますが、あのとき、これを知っていたら・・…

投資の原則って何だろう?「投資の大原則」でインデックス投資の基本を学ぼう!

投資の原則って何だろう?そう問われたら、ちょっと考えてしまう方は多いのではないでしょうか。 リーマン・ショック以来の大不況といわれる不安定な相場がやってきて、私自身が不安やショックな出来事があり、これは投資に関する本を読むしかない!と、いろ…

どんなに暴落しても、市場にいなければいけないその理由とは?「敗者のゲーム」を読んだら、インデックス投資の理解が深まった話

新型コロナウイルスの影響で、相場が不安定な時期が続いていますね。 資産形成のために投資をしている方の中には、不安に感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか? 私も4年前から、インデックス投信を積み立て始めて、その効果を実感していたのですが…

人生は何が起こるかわからない!幸せは身近にあると実感する感動映画「フォレスト・ガンプ」がおすすめ!

あなたの人生は、予定通りに進んでいますか? 進んでいます!という方は、なかなか少ないのではないでしょうか。 予定していても、うまく進まない・・・。 想定外のことが起こった・・・! そんな方が多いのではないかと思います。 映画「フォレスト・ガンプ…

お金は寝かしておくだけで増える!?誰でも簡単にできる資産運用のコツが満載。「お金は寝かせて増やしなさい」がおすすめ!

将来の年金はどうなるんだろう・・・? 子供の学費は大丈夫かな・・・? このようにお金について不安に感じることはありませんか? 私は、老後の資金は大丈夫かな・・・と20代社会人のころから不安に感じていました。 自分なりに調べてみたけれど、結局ど…