チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットクックでホクホク美味しい蒸し大豆を作ろう!簡単な作り方を紹介!

大豆、栄養がたくさん含まれている食べ物ですよね。 納豆、醤油、きなこなど、様々な加工食品がありますが、蒸して食べたことはありますか? 食べたことないよー。 そういうあなた! 是非、蒸して食べてみてほしい! 本当に美味しいんです! 今まで、象印の…

在宅のオンライミーティング!自宅を一瞬で綺麗に見せる方法とは?

在宅でオンライン会議や、zoomを使ったオンラインミーティングが増えてきましたね。 コロナウィルスの影響があり、みんなできるだけ家で過ごすようにいわれている状況の中では、オンラインミーティングは本当に便利です。 移動時間がない! 自宅でリラックス…

不動産投資信託(REIT)とは?仕組みをわかりやすく解説!過去のチャートから学ぼう!

不動産投資信託をご存知ですか? REIT(リート)ともいいますね。 数年前のある日、テレビ番組を見ていると、経済評論家、勝間和代さんが資産形成のお話しをしていました。 投資信託を、長期間、ドルコスト平均法で毎月定額購入すれば、資産を増やすことがで…