チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知っていると役に立つ!ドルコスト平均法の仕組みとは?メリット、デメリットをわかりやすく解説!

資産運用されていますか? よくわからないから、やっていない・・・。 そういう方も多いのではないでしょうか。 資産運用をする上で、知っておくとよいのがドルコスト平均法です! え? 何それ? そう思った方も、大丈夫! この仕組みを理解すれば、資産運用…

写真が綺麗に撮れる!おすすめアプリはこれ!

写真、綺麗に撮りたいですよね。スマホの付属カメラでも、写真は撮れます。でも、もっと綺麗にとりたいと思いませんか? なんと、スマホで、もっと写真が綺麗にとれるアプリがあるんです! 子ども写真館で写真を撮っている友人から、そんなアプリを教えても…

赤ちゃんを育てるときに知りたかったと思う5つのこと

最近、赤ちゃんに関する悲しい事件がたくさん起こっています。 喜んで迎えたはずなのに、辛い状況になってしまうのは、とても悲しいことです。 では、私はどうだったか? 振り返ると、赤ちゃんを産む前から知っておきたかった! そう思うことが、ありました…

はてなブログで蛍光ペン風の強調表示!「斜体」クリックで簡単!

ブログを見ていると、時折蛍光ペン風の強調表示がありますよね。 これを、やってみたい! そう思って調べてみたら、やり方がいろいろある・・・。 どうやったらできるの? 簡単な方法がいいのだけど・・・? はい! 簡単な設定でできますよ。 蛍光ペン表示を…

雑誌「幼稚園」の付録がよくできていて驚いた話

雑誌「幼稚園」が我が家にやってきました。 この付録が、面白かった! どんな付録なのか? 早速、見てみましょう! 雑誌「幼稚園」がやってきた 作ってみた 動きます まとめ 雑誌「幼稚園」がやってきた 雑誌「幼稚園」が、こちら。 実父が、この付録が面白…

これはあなたの人生!「THIS IS YOUR LIFE. 」

昨日は、Dress&Dineの卒業朝活。 そこで、食事担当のとろみさん(@torominchi)から、あるメッセージを紹介していただきました。 これがまた、本当にいい言葉! どんな言葉だったのか? 紹介しますね! 「TIHIS IS YOUR LIFE.」 「これはあなたの人生です」…

綺麗を学んだ3ヶ月!Dress&Dineで学んだ7つのこと

メイクやファッションをもっとよりよくしたいな・・・。 そう思っていたところ、出会ったのがDress&Dine! 今日が、卒業朝活でした! 3か月間で、何を学んだのか? どう変わったか? 振り返ってみたいと思います。 より綺麗になりたい。 そんな女性のお役に…

子供のイヤイヤ期で悩んでない?心がスッと楽になる考え方!

子供がごはんを食べてくれない・・・。 ちゃんと洋服に着替えてくれない・・・。 そう悩んだことはありませんか? 我が家もそうでした。 思い通りに、動いてくれないことにイライラ。 でも、そんな気持ちを変えてくれる出来事があったんです。 どんなできご…

はてなブログのトップページに、記事を一覧表示!手順解説!

ブログのトップページを開くと、複数の記事が表示されているブログがあります。 私のはどうなんだろう・・・? ふと、そう思ってトップページを開くと、表示されるのは1記事のみ・・・。 あれ? これって、複数表示にはできないの? どうやったらできるの?…

なかなか布団が干せない・・・。そんなときは布団乾燥機!使い方は?おすすめは?

晴れた日に、布団を外干しすると、気持ちがいいですよね。 でも、雨の日が続いたり、花粉アレルギーがあったりすると、外に布団をだすことができません。 なかなか布団が干せない・・・。 そう困ったことはありませんか? 我が家は、花粉アレルギーあり。 春…

ネスカフェアンバサダー、キットカットの受験生応援キャンペーンのアイデアはどこからきたのか?ヒット商品を作る秘訣

コーヒーは、お好きですか? 美味しいコーヒーサービスがあります。 それが、ネスレ日本さんのネスカフェアンバサダー。 どうやってこのサービスが生まれたのか。 それを知ることのできる面白い記事がありました。 これを知れば、新しいアイデアを生みだせる…

梅の花をお部屋に飾ってみた話

庭の梅の花が咲きました! これ、お部屋に飾ってもいいのでは・・・? そう思って、つぼみの枝をとり、お部屋へ飾ってみました。 すると、どうなったか? 今日は、梅の花をお部屋に飾ったお話。 梅の花が咲いた お部屋に飾ってみた 花が咲いた! とうとう、…

鉄分たっぷりメニューとメイク、ヘアセットの学び!Dress&Dineで自分の魅力を引き出そう!

女性にとって、重要な栄養素、鉄分をちゃんととっていますか? また、自分に合ったメイク、ヘアセットについて、考えたことはありますか? 今回は、Dress&Dineで鉄分をたっぷりとるメニューと、自分にあったメイク、ヘアセットについて学んできました。 すご…

ホットクックでお味噌汁を作ってみたよ!洗い物はどうなの?感じたメリット・デメリットを解説

お味噌汁、美味しいですよね。 何で作っていますか? 我が家は、ずっとお鍋で作っていました。 それが、最近、ホットクックを使って作るようになりました。 これが、結構、便利で美味しい! どうやって作るの? 片付けはどうするの? 我が家の作り方を紹介し…

毎朝の白湯。ヘルシオとケトル、美味しいのはどっち?比較まとめ!

朝、起きたら何か飲んでいますか? 白湯を飲むと、体によいとされています。 あるイベントをきっかけに、白湯を飲む生活を始めた私。 今まで、ヘルシオで作っていたのですが、ケトルの方が便利では?と思いました。 でも、味に違いってあるのかなあ・・・。 …

子供の食事に仕切り皿を使ってみたよ!使ってよかったポイントを解説

子供の食事、もっと楽になったらなあ。 そう思ったことはありませんか? 子供の分をとりわけて運んで、食べ終わったらお片付け。 兄弟がいると、その分お皿が増えて片付け負担も増えちゃいます。 どうしたらいいかしら・・・。 そんなとき、ちょっとした工夫…

東京駅で大行列!メープルマニアのバームクーヘンを食べてみたよ!

バームクーヘン、お好きですか? 最近、とっても美味しいバームクーヘンに出会ったんですよ。 一口食べて、びっくり! 是非、みなさんにも知って欲しい! どんなバームクーヘンなのか? 今日は、そんなお菓子のお話。 東京駅で、大行列・・・! 美味しかった…

ひな祭りの後は、お片付け!出し入れ簡単なケース飾りのお片付けは?

ひな祭りも終わり、お片付けの時期ですね! もう、片付けされましたか? 我が家は、今年が初めてのひな人形飾り。 2月中旬から飾っていたので、長い間楽めました。 さあ、初めてのお片付け! ひな人形を選んだポイントと合わせて、お片付けレポートです。 …

ブログ運営初心者さんにおすすめ本!ブログ収益化について学ぶなら「本気で稼げるアフィリエイトブログ」がわかりやすい!

ブログ運営していきたいけど、どうやったらいいの? そう思ったことはありませんか。 私が、まさに! そうでした。 そんなとき、とてもわかりやすくて、参考になる本を知りました。 ブログ運営していきたい、でも初心者でよくわからない・・・。 そんな方の…

美味しい甘酒作るのは?ホットクックと象印の煮込み自慢の比較まとめ!

ひな祭りといえば、甘酒! 手作りできるのをご存じですか? 炊飯器、象印の煮込み自慢、ホットクック・・・。 こういった家電で、簡単に作ることができちゃいます。 どうやって作るの? どの家電が美味しくできるの? 甘酒好きの私。 3つを比較してみました…

FPの家の家庭用保冷室!クルムがある暮らしは?

FPの家で、暮らしています。 FPの家は、家庭用保冷室クルムを作ることができるんです。 家庭用保冷室って何? メリット・デメリットは? つくるべきかどうか、悩みますよねー。 我が家も、悩みました。 同じようにお悩みの方の、参考になれば! FPの家…

やりたいこと100リストを書いてみた話

やりたいことや欲しいものはありますか? やりたいことリストを100個書きました。それを公開することで、願いが叶った!という人もいます。 リストを公開するなんて、恥ずかしすぎる・・・。そう思っていましたが、試しに公開してもいいのでは?そんな気持ち…