チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勝間さん、イケハヤさんも絶賛!「ファクトフルネス」で、世界を正しく読み解く習慣を身につけよう!

「FACTFULNESS(ファクトフルネス)」という本をご存じですか? 著名な方々が、2019年始まったばかりだというのに、今年読んだ本の中で上位に入ると絶賛されている本です。 どんな内容なのか? 紹介しますね! 勝間和代さん、イケハヤさんなど著名な方々が絶…

コピペOK!はてなブログに更新日を表示しよう!できないときの解決策は?

ブログをリライトしたら、更新日を表示したい! そう思ったことはありませんか? 私は更新日を表示したくて、設定してみました。 でも、全然表示されない・・・。 いろいろ調べて、ようやく解決しました! どうやったら表示されるの? 表示できないのだけど…

資産を増やそう!子供の金融教育にも!ワーママこそジュニアNISA!

資産を増やしたいな・・・。 子供に金融教育を学ばせたい・・・。 そんなアナタ。 ジュニアNISAをご存じですか? 私は最近、ジュニアNISAを始めました。 ジュニアNISAって何? どんなメリットがあるの? 早速みてみましょう! ジュニアNISA…

生後2ヶ月赤ちゃんがインフルエンザにかかった!対処法は?

赤ちゃんが熱をだしたら、心配ですよね。 それが、インフルエンザだったら、なおのこと。 我が家は、なんと生後2ヶ月の赤ちゃんがかかってしまいました・・・。 いつ病院を受診したらいいの? 対策は? 紹介しますね! 気づいたきっかけは、体が熱いこと い…

赤ちゃんの寝かしつけに便利!ワーママに必要な育児用品はこれ!

赤ちゃんにおすすめといわれる育児グッズ、いろいろありますよね。 3児育児中の私。 おすすめは?と聞かれたら・・・・ ハイローラックです! ハイローラックって何? どこが便利なの? 紹介しますね! ハイローラックとは? 時代によって異なるハイローラ…

洗濯乾燥機の乾燥に時間がかかる!乾かない!原因と対処まとめ

便利な洗濯乾燥機。 干す手間が省けて、衣類がふわふわになって、本当に嬉しいですよね。 でも、あれ、なんだか乾かない・・・? 洗濯乾燥機を使っていて、そう感じたことはありませんか? 原因と対処を紹介しますね! あれ、なんだか乾かない! 原因は、乾…

ワーママ必須の洗濯乾燥機!おすすめは?

洗濯乾燥機、使っていますか? ワーママさんは、あると便利な家電です! どこが便利なの? 何を買ったらいいの? 紹介しますね! 洗濯物は、手で干せばいいと思ってた 日立のドラム式洗濯機導入! 洗濯乾燥機の、ここが便利! 注意点は? まとめ 洗濯物は、…

美味しいチーズケーキ!おすすめのFORMA(フォルマ)

チーズケーキは、お好きですか? 美味しくて、オススメのチーズケーキがあります! それは、チーズケーキ FORMA(フォルマ)です。 どんなチーズケーキなのか? 紹介しますね。 チーズケーキ FORMA(フォルマ)とは? どこにあるの? 東京駅限定の6種のチー…

赤ちゃん、子供におすすめの体温計は?ワーママがもっていると便利な体温計はこれ!

赤ちゃんを保育園に預けるとき、毎朝検温が必要です。 子供が発熱した!というときも、検温が必要。 朝、忙しいワーママにとっては、早く正確に測りたいものですよね。 特に、小さなお子さんは、すぐに動いてしまうもの。 さっと早く、正確に検温できる体温…

さらに素敵なワーママへ!Dress&Dineでファッション、メイク、食事を見直そう

ファッション、メイクをレベルアップしたい! 食生活を見直したい! けれど、どうしたらいいかわからない。 そんなあなた。 その道の専門家さんにサポートいただくのが近道ですよ! ファッション、メイク、食事のアドバイスをいただけるサービスがあります。…

ワーママこそつみたてNISA!チョコベリー流の投資のコツを教えるよ!

つみたてNISA、ご存じですか? 少額から、コツコツ自動で積み立てて、資産を増やせる制度です。 私は、NISAからつみたてNISAに変更しました。 一度設定すれば、あとは自動でコツコツ資産運用できるからです。 どこで始められるの? 何を買ったらいいの? 紹…

片耳ワイヤレスイヤホンPlantronics(プラントロニクス)M70の設定方法は?2台目接続は?

とても便利な片耳ワイヤレスイヤホン。 私は、PLANTRONICS(プラントロニクス)のM70を使っています。 どうやって設定するの? そんな疑問にお答えしますね。 片耳ワイヤレスイヤホンとは? 設定の方法は? 2台目以降の設定は? まとめ 片耳ワイヤレスイヤ…

NewsPicks本がkindle unlimited 読み放題に!1月限定なので、入るなら今ですよ。

今年は、もっと本を読みたい! そんなアナタに朗報です。 NewsPicksの本がkindle unlimited 読み放題に入っていました! なんと1月限定なのだそうです。 NewsPicksの本って何? kindle unlimited 読み放題って? 紹介しますね! NewsPicksとは? kindle unli…

前澤さんの偽アカウントに要注意!詐欺にあう可能性も。

ZOZOTOWNの前澤さんのツイッターによるお年玉企画、ご存じですか? フォローして、RTすると、お年玉なんと100万円がもらえるというのです。 しかし、偽アカウントも出てきています。 なぜ? 目的は? 理由と注意点をまとめました! ZOZOTOWNの前澤さんの…

アマゾンで返品したい!着払いのやり方は?電話番号は?

「アマゾンで買ったものを返品したい・・・。」 そんなときもありますよね。 私も、返品することがありました。 でも、やり方がよくわからない! いったいどうすればいいの? 手順はどうなの? 実際に返品した経験から、流れを説明しますね。 まずは、アマゾ…

画面の部分コピーを簡単に!SippingTool(スニッピング ツール)の使い方

PCの画面のこの部分だけコピーしたいな・・・。 そんな時便利なのが、SippingTool(スニッピング ツール)です。 画面全体でなく、部分的にコピーできる! 使い方を紹介しますね。 SippingTool(スニッピング ツール)とは? 使い方 まとめ SippingTool(ス…

どのようにブログを継続して書くのか?継続投稿する3つのコツ

「毎日ブログ、よく更新できますね!」 そんなお言葉をいただきました。 毎日書きたいけれど、なかなか書けない・・・。 そんなあなたの参考になれば。 私なりのコツを紹介しますね。 下書きを複数準備 ブログのショートカットを一番上にする 身近で役だった…

絶品大学芋!「おいもやさん 興伸」

大学芋、お好きですか? 私は、大好きです! イマイチ・・・というアナタも必見! とても美味しい大学芋、紹介しますね。 「おいもやさん 興伸」とは? 驚きのさつまいもの大きさ 外はかりっ。中はふわっ。 まとめ 「おいもやさん 興伸」とは? 「おいもやさ…

読書管理におすすめ。漫画もOK!「読書メーター」

読書管理はどうされていますか? 私は、読書メーターを使っています。 本だけでなく、漫画の管理もできますよ! 読書メーターとは? いつ、どんな本を読んだか管理できる! 漫画も登録できる! 注意点は? まとめ 読書メーターとは? 読書メーターとは、読書…

読書を楽しもう!2018年読書まとめ

みなさん、読書していますか? なかなか時間がとれない方も多いですよね。 私は、オーディオブックとワイヤレスイヤホンを知ってから、本が読めるようになりました。 読書メーターに記録しています。 とても楽しいですよ! 2018年に読んで、印象深かった本を…

走りながら変化する。「イケハヤ大学」開講から思ったこと

最近、注目しているイケハヤさん。 YouTubeの名前が「イケハヤちゃんねる」から変わるそうです。 その名もから「イケハヤ大学」。 なぜ? 動画を聞いて感じたことをまとめました! 変えるきっかけは、奥様の一言 なぜ、大学がいいのか? 走りながら変化しよ…

2019年抱負

明けましておめでとうございます。 今日から、新しい一年の始まりですね。 一年の目標を考えてみました! 家族仲良く、健やかに 書くスキルを磨き、有益で楽しい情報を発信する 投資を通じて、お金を学ぶ まとめ 家族仲良く、健やかに やっぱり、家族の健康…