チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたはどう感じましたか?東京医大入試の不正問題について

東京医大入試の不正問題をご存じでしょうか。 大学受験の際、女子の受験生はみな減点されていたという問題です。 そのようなことを行っていたにもかかわらず、東京医大は「女性研究者研究活動支援事業」として国から8000万円ものお金を受け取ったり、ダイバ…

まるごと買ったパイナップル!どうやって切ればいいの?写真付きで解説!

スーパーで、パイナップルがまるごと売られているのを見たことはありますか? それを購入して、自宅で切ったことはありますか? 私は、パイナップルがまるごと売られているのはよく目にしていましたが、購入したことはありませんでした。 どのように切ればよ…

気温12度!暑い夏におすすめの大谷資料館(栃木県宇都宮市)

暑い日が続いていますね! そんな中、ひんやり涼しさを堪能できる場所をご紹介します。 その場所とは、栃木県宇都宮市にある大谷資料館です。 大谷石ってご存じでしょうか? ちょっと空洞がある、白っぽい石なのです。 軽くて軟らかいため加工しやすく、さら…

気分がすっきり!1分からOK!瞑想をやってみよう!

「瞑想」をやってみたことはありますか? 私は、「瞑想」という言葉を見かけることがあったのですが、なんだか時間がもったいないように思えて、やってみたことはありませんでした。 しかし、瞑想は直感を鍛えるトレーニングになると知り、試しにやってみる…