チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わくわく楽しい!星形のホットケーキを作ってみよう!

先日、子供たちとホットケーキを焼きました。 でも、ただのホットケーキではありません。 なんと、星形のホットケーキです! 私が小学生のころ、友人とホットケーキパーティをすることになりました。 そこで、母がある調理器具を買ってくれたんです。 それが…

トマト嫌いな子ども達がぱくぱく!ホットクックで無水カレー

ホットクックで、カレーを作ってみました。 といっても、ただのカレーではありません。 無水カレーといって、水は入れず、野菜の水分を使って調理するカレーです。 付属レシピでは、主な具材が鶏手羽元、トマト、タマネギ、セロリのみ! なんてシンプルなん…

無水調理鍋「ホットクック」とIH圧力鍋「煮込み自慢」の比較!

ホットクックという調理器具をご存じでしょうか? シャープから出ている電気無水調理鍋です。 「とっても便利だよ!」と教えていただいて、このたび購入しました。 ホットクックはいくつか種類でています。 私は、KN-HW24C-Rを選びました。 この前の機種はメ…

骨まで美味しい!いわしのしょうが煮がおすすめ!

ある日、いわしがうちにやってきました。 夫に買い物に行ってもらい、お魚をリクエストしたところ、いわしを買ってきてくれたのです。 ほとんど調理したことないよ・・・。 どうしよう(^^; 象印の圧力調理鍋の付属レシピを見てみたところ、いわしのしょうが…

庭の梅はどうなった?そして、今一番期待される実とは・・・?

以前、お庭に様々な実がなりつつあることを書きました。 www.chocoberry-life.com その後をお知らせします! まずは、お野菜。 大きなキュウリが収穫できました! そして、トマトが大きく実ってきました! しかし、オクラは残念な結果に・・・。 日がよく当…