チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が玄米を食べない・・・。解決方法は?

みなさん、玄米を炊いたことはありますか? 真っ白な白米は、とても美味しいですよね。 でも、玄米の方が栄養があると聞いたことがある方も、多いのではないでしょうか。 白米は、玄米を精米したものです。 精米とは、玄米から糠(ぬか)、胚芽(はいが)を…

未来の働き方が見えてくる!おすすめ本「未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる」(ちきりん)

先日、ちきりんさんのこちらの本を読みました。 「未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる」 (ちきりん) とっても印象深い本だったので、紹介しますね。 未来の働き方を考えよう 人生はニ回、生きられる posted with ヨメレバ ちきりん 文藝春秋 2…

栄養たっぷり!蒸し大豆で簡単サラダを作ろう!

みなさん、大豆を食べる機会はありますか? ここでいう大豆とは、豆腐や納豆、醤油など加工したものではなく、丸い形を残したままの大豆です。 私は、戻して煮る手間が面倒くさいなあと思っていましたし、豆腐や納豆を食べるから特に大豆を食べなくてもいい…

知っていると役に立つ!アンガ-マネジメントで怒りをコンロトールしよう!

育児や仕事で、ついイライラしてしまうことはありませんか? そんなときに役立つのが、アンガーマネジメント! アンガー=怒り。マネジメント=技術。 つまり、アンガーマネジメントとは、怒りの感情と上手につきあうための怒りのコントロール技術のことです…