チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

表現力に感動!役立つことも満載のおすすめの1冊!「脳が壊れた」(鈴木 大介)

今年読んだ本の中で、間違いなく上位に入る面白い本を読みました! 是非読んでいただきたいので、紹介します。 「脳が壊れた」(鈴木 大介) // リンク この本のタイトル、ちょっと怖いですよね。 しかし、複数の読んだ方からおすすめいただいたので、よし、…

シンクの片付けが簡単に!スライド水切りかご

自宅には、水切りかごが2つあります。 もともと持っていたものと、実家からいただいたものです。 食洗機を使っているため、水切りかごは、朝食洗機から取り出した食器を置くのと、夕方に食洗機に入れない食器・調理器具を洗って置くのに使っていました。 す…

調理家電「ビストロ」から「ヘルシオ」に買い換えました!使い始めて2週間。違いは?

調理にかかる時間を短縮して、かつ美味しく作りたい・・・! そう思って、パナソニックの調理家電「ビストロ」を購入しました。 しかしながら、このたび、シャープの調理家電「ヘルシオ」に買い換えました! どうして、買い換えをしたの? ヘルシオを使って…

ワーママにおすすめ!あると便利な電気ケトル!

電気ケトル、使っていますか? とっても便利な家電です。 やかんがあればいいんじゃない? 別に電気ケトルがなくても、問題ないのでは? もし、そう思っていたなら、もったいない! あると便利な電気ケトル。 便利な点を紹介しますね! 電気ケトルは、母のス…