チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

襟元がきれいに!セスキ炭酸ソーダ水

春用コートの襟元が汚れていて、きれいにしたいなと思っていました。 クリーニングにだしたけれど、結果は変わらず・・・。 あきらめるしかないかなと思っていたところ、セスキ炭酸ソーダ水という存在を知りました。 調べてみたところ、油汚れに効くし、手袋…

TOEICの受験記録!前回受験と比べて、感じたこと

英語を身につけたいと思い、昨年9月からTOEICの受験を始めました。 今回は、昨年9月から数えて2回目。 8ヶ月たっていましたね。 今後の参考になるように、受験記録をつけておこうと思います。 今回は、試験が近くなってから業務が忙しくなってしまい、あ…

本を見ながら作業できる!おすすめブックスタンド

本を開いたままにして置けたら、便利だなと思ったことはありませんか? 料理本を見ながら、調理をするとき・・・。 本の内容を書き写すとき・・・。 何か作業をしながら、本の内容を確認するとき・・・。 そんなときに活躍するのが、ブックスタンドです。 こ…

成功者が行っている、たった1つの習慣とは?

「自分を変える1つの習慣」(ロリー・バーデン) を読みました。 // リンク 著者がいう「自分を変える1つの習慣」とは何か。 それは、ずばり「セルフ・コントロール(習慣の力)」です。 成功への本当の秘密は、「引き寄せ」ではなく「行動」だと著者は述…