チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1秒で1ページ読める!?フォト・リーディングとは?

読みたい本がいっぱいある。 でも、なかなか読む時間がとれない・・・。 こんなことってありませんか? それを解決する読書法。 それが「フォト・リーディング」です。 これを習得すると、なんと1秒で1ページ読めるとのこと! 本当でしょうか? それを知りた…

どうしたらよい?グッチ(GUCCI)のお財布修理

使っていたお財布のホックがとれやすくなってしましました。 グッチ(GUCCI)のお財布です。 ホックを直せば、まだまだ使えそう。 小銭入れや、お札入れの部分は、全く問題がないのです。 でも、こんなとき、どこで修理をお願いしたらよいのだろう? 修理の…

音声入力を使ってみよう!

「話すだけで書ける究極の文章法 人工知能が助けてくれる!」(野口 悠紀雄) を読んでみました! // リンク 野口悠紀雄さんは「「超」整理法」などミリオンセラーの本を出されている経済学者の方です。 今回読んだ「話すだけで書ける究極の文章法」は、なん…

駒崎さんのインタビュー記事「その記事に“意志”はあるか」を読んで思ったこと。

病児保育等の事業を行うNPO法人フローレンス代表、駒崎弘樹さんのインタビュー記事を読みました。 「フローレンス駒崎弘樹氏が語る「その記事に“意志”はあるか」」(2017.04.04) www.advertimes.com NPO業界の言葉で、「イシューレイジング」という言葉があ…

失敗との向き合い方について考える良本!「失敗の科学」(マシュー・サイド)

「失敗の科学」(マシュー・サイド)を読みました! // リンク 「失敗との向き合い方」について、考えさせられる本でした。 印象に残った点について紹介します。 1.失敗をマネジメントする 本書は、手術すれば治るといわれていた簡単な手術で死亡してしま…