チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幼児さんも滑り台が楽しめる!チューリップ公園へ行ってみよう!(栃木県宇都宮市)

先日、なのはな公園を紹介しました。 www.chocoberry-life.com 今回は、チューリップ公園へ行ってきました。 チューリップ公園も、子供が通う保育園からよく遊びに行くとのこと。 なのはな公園と比べて、どんな公園なのかしら? わくわくしながら、子供と一…

甘酒を手作りしてみました!炊飯器で作るには?手順紹介!

先日初めて、甘酒を作りました。 私、甘酒大好きなんです。 ネットを通じて、甘酒が自作できるということを知りました。 すごく興味を持って、そのために調理用温度計を購入(笑)。 しかし、なかなか炊飯器を長時間利用できる時間がとれず、時がすぎ・・・…

余裕を持つことが大切!「いつも「時間がない」あなたに」(エルダー・シャフィール、センディル・ムッライナタン)

「いつも「時間がない」あなたに」(エルダー・シャフィール、センディル・ムッライナタン)という本を読みました。 // リンク この本に興味を持ったのは、NPO法人フローレンス代表の駒崎さんが、ツイッターで次のようにつぶやかれていたからです。 この本は…

夫のことをどう呼びますか?「ご主人様」を廃止した取り組みが面白い!

今日は3月8日。 みなさん、何の日かご存じですか?今日は国際女性デーです。 日本は世界経済フォーラムが発表した男女平等ランキングによると、日本は 144カ国中111位と、G7最低。 今日という日が日本ではあまり盛り上がりそうにありませんが、だからこそ取…

古着の買い取りサービスが実施されるそうです!(栃木県宇都宮市のFKDインターパーク店)

先日、栃木県宇都宮市内のFKDインターパーク店でお買い物をしました。 すると、そのお店からチラシをいただきました。 帰宅してからよく読んでみると、なんと期間限定で衣料品の引き取りサービスが開始されるというお知らせでした! ※現在は、サービスが終了…