チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「配偶者控除見直し検討」で思ったこと

昨日、日経新聞に、配偶者控除見直しの記事が載っていました。 「配偶者控除見直し検討 自民税調会長が表明 共働きも適用」 www.nikkei.com 私は、現行の配偶者控除の制度は、働く女性が増えてきている現状とあっていないと感じていて、撤廃したほうがよいの…

お気に入りのブログはありますか?おすすめ産院「ワイズレディスクリニック」(埼玉県幸手市)のブログが再開!

みなさん、お気に入りのブログはお持ちでしょうか? 私はあります。 それは、私が出産でお世話になった病院の理事長先生のブログです。 日常のことを発信されているのですが、すごく温かい内容ばかりなんです。 産科のお仕事は24時間体制なので、とても忙…

食洗機Miele(ミーレ)のその後。食器の白い斑点がなくなった!?

先日、食洗機Miele(ミーレ)を紹介しました。 内容は、使用後に白い斑点(=乾燥跡)ができるので、リンスという乾燥剤を使用しているというお話でした。 www.chocoberry-life.com 今日は、その後リンスを使ってみたお話。 乾燥仕上げ剤を使い始めました リ…

駒崎さんと音喜多さん。注目する理由とは・・・?

最近、私がツイッターでよくチェックしている人がいます。 駒崎さんと音喜多さんです。 駒崎さんは、以前ブログで紹介しました。 NPO法人フローレンスの代表理事をしており、病児保育、小規模保育、障害児保育に取り組んでいらっしゃいます。 「「社会を変え…